2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗…反省…。

log

Mixiの某コミュ(メンバー制)で軽率発言をしてしまった。大反省。(公になっていない情報を、軽々しく書き込んでしまった。)ある意味品格にかかわるような部分での失敗なだけに、精神的ダメージ大。40にもなって軽率、というか、逆におばちゃん根性が出て…

google's 11th birthday

よく見るとLが1コ多い。11周年だからllなわけね。 うちの子ども達より1才上。

「美的収納」セミナー

草間雅子さんの「美的収納」セミナーに参加してきました。 草間雅子さんのホームページはこちら→「収納プランナー・ビューティーライフカウンセラー 草間雅子」 近ごろTVや雑誌によく出ておられるようです。 そもそも、amazonのおすすめ機能でこの本をおすす…

東京にて

log

「写真スタイリング講座・短期集中コース」を受講しに、東京に来ている。 一人で東京に来るのはたぶん6〜7年ぶり。 スタイリング講座についてはまた後日記するとして、夕刻からは、Twins-MLのNEOさん、さとみさん、はぎちゃんとお会いして、東京ミッドタウン…

Jれいこの原点

log

子ども達のおもちゃにしていた、動かない古いノートパソコンを処分しようとして、物置から箱を取ってきたら、なんとその箱の中にも、すでに1台の古いパソコンが入っていた。私がシステムエンジニア(なんちゃってエンジニア)だった頃に使っていた、ノートパ…

出石皿そば

log

ふと思い立って(というか、隠れた動機があった)、出石へ皿そばを食べに行った。 ひさしぶり。打ち立てゆがきたてのそばはおいしい。 のんびり写真を撮っていたらお店の人に「時間おかずに、おいしいうちに食べてくださいね」と言われてしまった。

暗い海をゆくときも

もし いま あなたが暗い荒海を ひとりで波にもまれながら航海しているとしたら灯台のひとすじの光を 思い出してほしい仲間の船を見失って 心細くなったときも嵐の夜の辛さを思い出して ひとり震えているときも灯台はいつもそこにあって ただ立って 光を投げ…

スケジュール帳を見直す

父に電話をした。 以前父はいつも外出の前日、予定時刻から逆算して自分の乗る電車の時刻を調べて、紙に書いていた。私も見習って外出前のバタバタを何とかしたいとふと思いつき、電話で聞いてみることにしたのだ。 すると、その習慣は、私の記憶といくつか…

オーラソーマ診断サイト

log

オーラソーマの無料リーディングサイトで、ボトルを選んでみた。 1本目 エメラルドグリーン/ペールグリーン(人生の目的を理解することを学ぶ) 2本目 ペールオリーブグリーン/ピンク(新しい方法による自由への一歩) 3本目 ペールピンク/ペールピンク(…

本音で望んだことから叶う

写真はこれまでも時々作ってきたコラージュ。裏が白いチラシを2枚つなぎ合わせて、そこに、手近な雑誌・パンフレット・チラシから目についた写真や文字を切り取って好きなところに貼る。知ったのは心理療法の本の中のコラージュ療法の紹介だったけれども、夢…

妹宅訪問

log

ほんとの妹はいません(笑)ボイスの妹分まゆっぺの家を、元団員(育児休業中というか)いずきちと一緒に訪問。 前日にエスコヤマかサントアンでおやつを買っておこうと思っていたのにすっかり忘れていて、とりあえず家からビオフローラ(ドイツの炭酸飲料)を…

春ウコン

今かかっている(スピリチュアルでない方の)カウンセラーの先生に、わたしは少し前に「ADHDかADDかもしれんね。」と言われている。心当たりはある。で、その先生が最近鬱やADHDの人に勧めてまわっているのが、「春ウコン」。 「不思議な先生がいてね、その…

演奏会が終わりました

合唱団ボイスフィールド第32回定期演奏会終了。終わって2日、やっと我に返った。 29日:夕方から最終練習。そのあとクリスマスコンサートの独唱オーディションもあるので、リポDでドーピング。*1 指揮者Aは本番前のこの時期にありえない振りチョンをして女声…