2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うららか〜外に出たい〜

log

入力の仕事(内職?)の時間見積を大幅に見誤ったワタシ。 ずーーっとやってもまだ終わらない。 予定では先週にはとっくに終わってるはずだったのに。 そとはいい天気。 あ〜〜庭に出たい〜〜。すべてがぐっちゃぐちゃなままPCに向かう日々。 今回のんは短期だ…

ポテトちゃんの歌

Cartoon Networkのトムとジェリーのオープニングに、ライオンのほえるMGMのオープニング画面が出て、バックグラウンドに「ソラミソ〜 ソラレソ〜」(固定ドでいうと「ドレラド〜 ドレソド〜」)という音楽が流れています。きっと聞けばわかるとおもうのです…

というわけで花

log

ホームセンターで安くなっていたのを購入。 去年も確かこれの赤を買ったな。花が終わったらなくなってしまうのはなんでだろ〜(汗

華というか花がほしい

我が家の庭には、まだ花がない(秋冬に仕込んでないからですね、ハイ)。雪柳がちろちろっと咲き始めているけど、まだ雪柳的にいうと風花が舞っているような状態。大雪吹雪みたいに真っ白になるのはまだ先か。 お花がほしいよ〜。 ここ数日、買い物に出たと…

インフルエンザB型時間差攻撃

Sが先週月曜日から木曜にかけて、インフルエンザB型で熱が出ていた。Yにはうつらずに済んだと思ったのに、昨日から熱が出て、今日お医者さんでやはりB型といわれた。 で、お医者さんから聞いた話。 タミフル等は、インフルエンザウイルスの増殖をおさえます…

時々落ち込みはするけれど、私は元気です

去年の1月に、やりたいことを一杯列挙した(id:Jreiko:20060113)。読み返すと、大事なキーワードが沢山出てきているのに、現実の去年一年間は、あれもこれも、とりこぼしていた。(ていうか何も出来てないじゃん!薔薇は咲いてくれたけど。体力なんて益々低下…

無事に生まれることのありがたさ

朝なんとなくTVをつけていたら、「通常の妊娠・出産にもかかわらず分娩時の事故により脳性まひになった場合」への経済的救済(産科医療補償制度というらしい)が検討されているという話題をやっていた。 適用されるケースは、たとえば、早期胎盤剥離や分娩時…