2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

log

駐車場タダなのね

アメフトの控え選手

まだ1週間たってないけど都合により本日受診。 早くも三角巾は外れた。 学生さんでアメフト経験者が、「鎖骨骨折用のサポーター、部室でよく見かけました。ランドセルみたいなやつでしょ。」と言っていた。そういえばアメフトの控え選手がこういうサポーター…

先日の時計

log

先日GILTでポチっとした時計、届いてみるとメンズ並みにごつかった! ベルトもゆるいし。 でも気に入った♪

フォーカシング入門中

心理療法の技法で、「フォーカシング」というものがあると、aiko姉様に紹介してもらった。紹介してもらったのはこのWebページ。面白そうだったので、市立図書館の蔵書検索でひっかかったこの本を借りて、読んでみた。やさしいフォーカシング―自分でできるこ…

暮らしのスパイス

4月にオープンした近所のショッピングコーナーの一区画に、生活雑貨店があったのだが、まだ足を踏み入れたことがなかった。今日やっと行ってみた。 おっ、KoziolやOXOのキッチングッズがいっぱいある。北欧テイストの雑貨もいろいろ。こういうお店は近くにな…

まさかの負傷

夕方、Yの小学校の担任の先生から電話があった。休み時間にYとSがぶつかって、こけて、Yは頭を打ったらしい。顕著な症状は見られないけれども、あとになっても痛いと言っていたらしく、家で様子を見ていてくださいとのこと。 電話のかかってきた時点で、まだ…

憂さ晴らし?

log

夕方頃からどうも機嫌が悪く、つい声を荒らげてしまう。気力もわかない。そんな折、丁度ネットでセールが開始されていて…つい、ポチッとしてしまった。白い時計。憂さ晴らし? さて現物はどんなモンでしょう。届いたらまた写真UP予定。

新コンビニ出現

log

町内唯一のコンビニが6月下旬に閉店してしまった。理由は、隣の町の新しい商業区画に移転するため。徒歩または自転車(…実際には車だけど)で行けてた唯一のコンビニがなくなってしまうのは痛い。これまで出勤前にちょっと回り道して寄って、お昼のお弁当と…

そうだったのか

太陽光発電の訪問営業がやってきた。こういう営業はたいてい「うちはエコウィルしてます。オール電化にする気はありません。」と言うとすぐ帰るのだが、この営業マンは引き下がらなかった。エコウィルとソーラーの合わせ技を提案してきた。面白い、試算して…