2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伏せってました

土曜深夜(日曜早朝)から急におなかの調子が悪くなり、熱も37.5ほどになって、日曜日はほぼ一日布団の中。何も食べられず夕食におかゆを少し。月曜は熱が下がったので、朝からSを歯医者に連れて行き(食事を途中でやめるほど歯が痛いというので)、夕食を作っ…

おばかさんよね〜♪

もう大丈夫かな〜と思ってPTAの学級委員に手をあげて、第1回のあつまりが明日なんだけど、あんまり大丈夫じゃなかったみたい。和みに行くようなつもりで、行きますかね…。 昨日はコドモ達の音楽教室の発表会。一人ずつじゃなくアンサンブルなんだけど当日数…

小田和正コンサートツアー「今日も どこかで」

12日、神戸公演@ワールド記念ホール1日目に、オフコース時代からのファンの友達と行ってきた。席はアリーナで、今回も花道先っぽの横!*1 観客がおとなしかったせいか、まだツアー2カ所目なせいか、序盤でころんだせいか*2、MCなどはしゃべりにくそうにして…

8時間、12時間、17時間

センセが学生さんと面談しているときに、たまたま書類整理をしていて近くに居合わせる時がある。先日耳に入ってきたのはこんな励ましの言葉。 「それなら、しっかり勉強しぃ。1日12時間は勉強できるやろ。ゼミの学生さんには、普通一日8時間勉強しぃ、って言…

日暮里・舎人ライナー

log

「『日暮里・舎人ライナー(にっぽり・とねりらいなー)』ということばが言えません。」と、さとみさんがつぶやいていました。試しに言ってみたら、わたしもかみました。どうしても「とねりないなー」になってしまいます。くやしいので練習してしまった、さ…

お弁当

春休み中、コドモ達は、学童保育(正式名称:放課後児童クラブ)にお弁当を持って行っている。お弁当作成は主に相方。なぜかというとわたしが朝なかなか起きられないので。起きて台所に立っても、よろよろしてて使い物にならない。相方は台所での手際が良く…

お天気予報

log

最近よく当たる。普通の天気予報もだけど、こちらの「バイオウェザーサービス」。http://www.bioweather.net/bws/ 前にも書いたことがあるけれど、「予報の個人設定」で、地域と、知りたい健康予報・生活予報の種類を選ぶと、数日先までの「花粉予報」や「洗…