2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

log

しまった、ハイになっている。遠足の前のコドモ状態〜(・・・よりもひどいか)。 明日(今日)どうやって起きるんだろう。そのまま寝ないことにするか。

夢を見た

明け方に、夢を見た。 運転席に、元同期の男性(今は保険コンサルタントの仕事をしている)とおぼしき人が座って、乗用車を運転している(容姿がちょっと似ているので、ひょっとしたら相方かもしれないが、イメージがまざっている)。わたしは助手席で地図を…

ATOKに変えてみた

Windowsについている漢字変換のMS-IME、ウチのやつは、ときどき、馬鹿になるのだ。変換の順序も学習したのが全部元に戻って、ヘタすると辞書登録まで消えてしまう。 いくら「休止に失敗」して「電源ブチ切り」したからといって、それはないよ...。それで、VA…

A Spoonful of Sugar

実は1月からYAMAHAでピアノを習っている。 で、実は今日、同じ先生に習っている人たち10人ほどで、夕方に、ミニサロンコンサートがあった。 わたしの曲目は、たまたま選曲時期に持ってきていた、メリーポピンズの「A Spoonful of Sugar」。*1 わたしが歌に関…

季節の変わり目

仕事して、家帰って、ゴハンのしたくをしたら、涙が出てくるほどしんどくなってしまった…。でも、コドモと風呂入ったら、汗が出始めて、楽になってきた。 梅雨時は、微妙な気温のせいか、ほんとうに毎年つらくなる。カラダとココロの相乗効果。 今日はひさび…