2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなのよジョナサン

log

ジョナサン・ケイナーの星占いを毎週チェックしている。明日土曜日から一週間の予報に曰く。 あなたの人生では何が当たり前のこととしてみなされているでしょう?何に疑問を呈するべきでしょう?そして今週、あなたの力でやめられるものは何でしょう?耐える…

元DEC・今iPhone

DECの大先輩(向こうは私のことは知らないが、珍しい名前なのでこちらは覚えている)→ iPhoneの伝道師 エバンジェリストの肩書きを持ち、あちこちでiPhoneの布教?!をしておられるそうだ。 IT関連のあちこちで元DECの人達が活躍していて、見つけると嬉しく…

スピリチュアルカウンセリング

log

スキア先生のスピリチュアルカウンセリングに行ってきた。場所はからほりの晶☆晶。 最近の悩み事については、ひとつはイマジネーションで解決に向かうこと、もうひとつは、私が直接どうするというよりも「より良い最善の展開へとすみやかに向かいますように…

走ったらどれくらい?

log

外出からの帰り道。土曜日の快速電車は、必ずしもバスと接続がいいとは限らない。今日は次のバスが20分も先だった。 twitterで「次のバスまで20分」とつぶやいたら、とある人から「走りましょう!」とつぶやき返されたので、即座に「ヒールはいてるからやだ…

私の時間

双子が生まれてからこれまで、多くの時間を育児に費やしてきた。特に双子が赤ちゃんの頃は本当にアカンボと自分たちが食べて寝て起きて着る服があって…ぐらいの事で手一杯だったから、掃除はあとまわし、お風呂タイムは子どもを入れるのが主体で自分は洗わず…

キンモクセイ

今年は、肥料あげてないから、咲かないかも…と思っていたら、少しだけど花がついていた。 バス停にある木より開花時期がだいぶ遅いので、毎年、うちは咲かないのかな、と心配になる。

これは何でしょう

log

湯沸かしポットの内部です。しょうもない写真ですみません。 数年ぶりにクエン酸洗浄をしたら、茶色いもらいサビや底のザラザラがまったくなくなって、新品のようにつるつるになりました。 気分もスッキリ!

こびとさんの見えざる手

内田樹センセイのblogの10/3のエントリ「こびとさんをたいせつに」より 私たちが寝入っている夜中に「こびとさん」が「じゃがいもの皮むき」をしてご飯の支度をしてくれているように、「二重底」の裏側のこちらからは見えないところで、「何か」がこつこつと…

エコナの特保、取り消す必要あるの?

log

花王のエコナクッキングオイルに、発ガン性が疑われる脂肪酸が高濃度で含まれていることがわかり、販売が自粛されている。それを受けて、一部消費者団体などが、お役所に、エコナの特定保健用食品認定取り消しを求めているという。 特定保健用食品というのは…