2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です

log

ビンタン島へ行ったり、帰国翌々日ボイスフィールドの定期演奏会に出たり、打ち上げで飲みすぎて(というよりは酒に弱くなってるのを忘れてて)後悔したり、急にやってきた秋に驚いたりしているものの、基本的にはつつがなく。ただ気が付くと夜が更けていて…

デジイチ買いました

log

デジタル一眼レフカメラが我が家にやってきた。 普段、写真をほんのちょっぴりしか撮らない我が家だけど、コンパクトカメラではどうも画角やら画質やらが相方の思ったとおりにならないらしく、前から欲しいとは言っていたのだ。そういわれると私もほしくなり…

わるいクセ〜

log

勉強して文章書いてみようかな、なんて、某図書館の利用案内を熟読してみたりして。書きたい項目を1から10まで並べてみたりして。あぃたた、まーた、悪いクセだ。忙しくてそんな時間ないっての>じぶん

My own work-life balance

job

柔道の谷亮子選手。北京オリンピックでは銅メダルを獲得。 ただこのニュース、無差別級の上野雅恵選手の連覇よりも、一般人やワイドショーの話題に多くのぼっているような印象を受けた。それも「『ママでも金』ならず」という論調で。翌日の記者会見で、子供…

気持ちをかみさまに預けてしまうこと

どうしても人を許せない気持ち。ついねたんでしまう気持ち。 そして、そんな自分が許せないという気持ち。 悪気のない行動に傷つけられてしまった時も。 そんな気持ちは、一旦かみさまに預けてしまおう。 そして忘れてしまえばいい。大丈夫、預けただけだか…

Googleマップのストリートビュー

Googleマップのストリートビューが他の人の日記で話題になっていたので、見てみた。自分の家の周辺をみてみると、おお、写ってるわ。季節は冬から春先。並びの家の車庫はナンバープレートまでばっちり(車を道路に向けて停めている家が多いので)。我が家のR…

恒例キャンプ

log

今回は氷ノ山。行ってきたのはいいけれど…。ブヨに数ヵ所噛まれた両足首が腫れて、象の足状態(T_T)急に立ち上がると血流のせいか足に激痛が走ります。 今回はえらく疲れてしまって、「もう来年からキャンプはやだ」って今思ってます。