2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あせってあせって

log

実際には7月以降からしか動かせない事柄*1について、今から思い悩んでばかりいる。ネットで情報収集してみたり、直接問い合わせてみたり。もっとおおらかに構えてみたいものだ。 *1:ことによってはすぐに動かすことも可能だが余分な費用がかかる

覚え書きメモ

現在、薬量通常時の倍(調子の悪い時は多めに飲んでもいいとの指示が有るので自己判断)。 倍は若干多すぎるのか、イライラ。大きな音を立てたくなる。 相変わらず平日は子どもの夕食7時就寝9時という相方の指示(理想)にまったく合わせられず8時近くか…

ある朝9時の玄関

両方ともYの靴です。 本人がおかしいことに気付いたのは、登校後すぐ上履きに履き替える時ではなく、3時間目(長休み後)だったらしい。 確かに2種類の靴を出しっぱなしにして、さらに前夜散らかした私も悪いけど。確かに2つの靴は色もデザインも似ているけ…

1upキノコ

log

冬になったらなぜか私が食べたくなるのが、キノコ料理。特に、マッシュルームと玉ねぎの炒めもの。春先の菜の花、梅雨どきのつるむらさきと同様、体が欲しがる感じ。 それと、ワケギのぬたも冬の必須アイテム。お惣菜で買うことが多いけど。 特にマッシュル…

時計

log

一昨日、ショッピングセンターにDSのソフトで使う「ひみつのかぎ」とやらをダウンロードしに行った。ダウンロード場所の横で、腕時計980円が売られていた。丁度子供たちが各種付録で手に入れた時計が切れたりこわれたりしていたので、デジタル時計を1つずつ…

頑張り屋

久しぶりにカウンセリングへ。本日の収穫「頑張るのは時々でいい」。 いつのころからか私は頑張るのが普通になっていた。40になって肩の力が抜けて「苦手なもんは苦手」と認めるのも、すごく、くやしかった。それでまだ普段の生活の中で一杯(というか普通に…

正月ボケ?

log

まだ続いているらしい…。仕事でしょうもない凡ミス。昼間も体が重くてだるい。ひょっとしてこのまま老化してしまうんじゃないかという危機感。もしかして同輩達はそれを感じたからランニングを始めているのだろうか。しかしわたしは走るどころかまず歩くとこ…

手帳

log

今ごろ遅いのだけれど…手帳で悩んでいる。 1.数年使っている、フランクリンプランナー。マンスリーページはいいのだけれど、デイリーページに何か書く日が極端に少なくなっている。今年はウィークリーリフィルまで試しているので分厚い(ウィークリーも最…

遅ればせながら、あけまして…

log

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 久しぶりに仕事でメールを書いたら、出すとき(送信確認ボタンをクリックして離すまで)にすごく心理的エネルギーを要することに気づいた。当たり前なんだけど、正月休みをはさんだら急に浮き彫りになっ…