2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールバトン

mixi方面から、「スクールバトン」なるものが回ってきました。 他の人のを読んでるうちに、いろんなこと思い出して、長くなっちゃいました。■質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 高校3年生のときのクラブ(コーラス)が充実していました。 部…

適職さがし

ひとは、「天職」と「適職」の二種類の「しごと」をもつのがよいという。(by江原啓之) おしごと自体に楽しみとやりがいを見いだし、ただしそれだけでは食っていけないような「しごと」が「天職」*1。食べるためまたは家族を養うためにする「しごと」で、ある…

明日演奏会です

8月20日(土) 18:30〜 伊丹アイフォニックホールにて。 詳細はこちら → 演奏会のご案内 今回は情宣が足りてないのと普段は日曜午後なのが土曜夕方なので、動員数が非常に心配。ちょぼちょぼっとしかお客さんがいなかったらどうしよう...。

宗教とか

晶晶さんとこからの帰り道。 電車のクロスシートで、隣になったおじさん(篠山在住)から話しかけられて、「飲み屋で渡し忘れてんけど、よかったらたべて」ってGINSOの端カステラを2袋ももらい、三田と篠山の町内会の話で盛り上がり...「黒豆ができたらもらい…

晶晶さん

log

じんじん さんと読みます。フラワーエッセンスやその他各種エッセンス類、パワーストーン、オラクルカードなどのお店です。ネットショップのページは前から拝見していたのですが、空堀にある実店舗は「紹介制」。じつは jisabokeさんの昔なじみさんだったこ…

夏とつきあう方法

どうにも疲れがとれません。歌にもたましいがこもらないのがきっとコンダクターさん達にはバレバレ。シゴトにも身が入らず。これは暑いから?だからみんな夏には夏休みをとるのか?! 「涼をとる」という言い回しもありますね。打ち水、縁側+うちわ+たらい…

他人とちゃうやろ

左・Rio carbon(裏面) 右・ハクキンカイロ(本物)並べてみるとますます似ている。職場のヒトが実家の納屋からわざわざ持ってきてくれはりました。追記:もうひとり似てるのが居ました。 au携帯の PENCKメタル 並べてみたい...。