2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもち

log

台所の引き出し整理しようと、ブックエンドを探したら、ありました。 小学校の卒業記念のが。

w-zero3

ウィルコムの w-zero3 WS004SH(esではなく大きいほう)の、PHS契約をぬいた端末を、適価でゆずっていただいたので、少しずつソフトを入れていっている。 Palmと違って、どこを探せばソフトがあるのかという情報が、まとまっていない感じ…ていうか、熱心なフ…

模様替え

log

はてなダイアリーのスタイルを「zen-sumie」というやつにしてみた。見出しの円相が気に入った。

やっぱり Nothing lasts forever

永遠に続く苦しみもないし、永遠に続くシアワセも、やはり存在しないんだとおもう。 何事も移り変わっていくものなんだ、っていうのをココロから受け入れることができてはじめて、「コドモの成長を信じて見守る」ということもできるようになるのかもしれない…

2回目カウンセリング

朝はまったく動けず、予定を1コキャンセル。カウンセリングの予約、昼からにしといてよかった…。 今回はエゴグラム分析と、趣味の話と、人付き合いについて色々と話す。つい盛り上がって時間オーバー(笑)。ちなみに前回は生い立ちや家族の話を結構細かくし…

身の回りにまとっているのはなんだろう

log

ヒトサマの日記につけたコメントと、そのあと考えたこと。その1) Aさん: >本当に縁がある人とはそんなに躍起にならなくても、自然と一緒に居ることが多い。わたし: >それでもお互いの波長がずれてくると、すれ違いが多くなってきてしまったりする。でも…

まいにち

なぜだか、あまり楽しくない気持ちで過ごしている。(^^;) もうあとちょっとで、抜けられると思うんだけどなぁ。 …ということで、先週から「カウンセリング」に行きはじめた。初回50分5250円、2回目以降は時間が短くなって3150円だったかな。

フリマが当たった

log

毎年10月に地元の市役所のところでやってる「リサイクルプラザ」のフリマ出店権、ハガキを出してみたらなんと当選した。 さあ出品物の準備をしなきゃ。実はフリマ出店なんてしたことないので、どなたかノウハウを教えてください。。。 あと、売りたいもの…