2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

log

我が家には「折りたたみ可能自転車」がある。もちろん変速などついていない。前カゴもない。 今日、小学校と市民センターに用事があって、小学校には車でいけないので、自転車で両方へ行ってみた。…疲れてあとのことができませんでした…。(集まり自体で疲れ…

ぺんぎん失踪

log

が〜ん! ふと気付くと携帯ストラップに『スワロのぺんぎん』が居ないっ! 赤の花、白のクローバーの横に、何年か前にNEOさんにお願いして実費送料お支払いして譲っていただいた、ビーズ細工のペンギンさんがいるはずなのに…。どこで落としたんだろう。家の…

八歳ということは八回目か

コドモたちの誕生日。ケーキはコヤマではなく神戸モリナカ。しかし、毎年この日はわたしの調子がよかったためしがない。季節のせい。わたしが不合理だと感じるプレゼントの要求をどうすればよいか困惑するから。あらかじめ充分な準備がしてあげられていない…

バラ

バラといっても我が家のバラではなく、日曜日に行った県立加西フラワーセンターのバラ。 こちらは「ショッキング ブルー」という名前。色や形や名前が気に入った。 こちらは「リリーマルレーン」。完全に名前で選んでいるワタシ。一方の我が家のバラは…。「…

当たったらしい♪

log

外出から帰ると、宅配便の不在連絡票が入っていた。 送り主が「富士重工」だったので、スバルのカタログかなんかかなぁ、と思っていたら、届いたのは写真のコレ。 何? なんでAQUOS? 心当たりないけど、送り先は確かにウチだ。ワタシが不思議がってる…

最近の様子

log

連休前半は、GW恒例のキャンプ。コドモが小学校に行きだすと、平日にひっかけて予定を組めないので、いつもの所の予約が取れない。今回は、徳島へ。ACNコットンフィールド神山というキャンプ場。後半は多くの時間「寝ころんで読書」していた。前半で疲れてし…