2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラス部60周年記念会

4月中旬の土曜日、高校のコーラス部の創部60周年の記念会に行ってきた。 今回の記念会開催情報はMixiから。その後同窓会長さん@自称最もノリの軽い同窓会長 からもメールをいただいた。私の代からの参加は私だけだったけど、2年下の後輩が二人参加していた…

昨日の桜

log

昨日キャンパスで思わず1枚パチリ。 もうちょっと桜に寄ればよかったかな。

外は春だった

log

昨日、「一緒にお茶碗買いに行こうね」とYが言ってくれたのに、今朝友達が遊びに迎えに来るとあっさりと振られてしまった。「それと、名まえペンも買っといてな!」「僕のぶんも!!」元気なことはよいことだ。ギャングエイジ真っ盛り。春休みしかこんなに羽…

割れた茶碗

夕食後、食器を運ぶ最中に、Yが茶碗を落として割ってしまった。びっくりした様子で呆然。 「ごめんなさい」と言ったので、「割れてしまって悲しいな」とだけ言う。こういうときに「気をつけなさいよ」とか言って追い打ちをかける必要はない。割れた事実だけ…

お薬変更その後(アナフラニール)

お薬をトレドミンからアナフラニールにチェンジして1ヶ月。確かに変わった。 イライラが減った 罪悪感が減った 台所に立った時のイヤな感じが減った PC依存がましになった (副作用で)眠たい これまで、子どもに対してだったり他のことについてだったり、と…

リビングの片づけ

3月に子どもが学校から持って帰ってきた物と、わたしが外出先から持ち帰った物と、宅配便で届いた物で、リビングが足の踏み場もない状態になっていた。 あるきっかけで、ちょっとした魔法を使って(笑)、そしたらものの2時間で劇的にスッキリ!片付いてしまっ…