2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強み発掘

強み発掘個別コンサルティングを受けてきた。 「強み」というのは、「意識しなくても人よりも上手く、易々とできてしまうこと」を指す。(詳しくは→ こちらの記事 および そのリンク先へ) コンサルタントは、ふるさきまきこさん。話しているうちに相手の「…

前向きに検討

log

あちこち連絡しているのだが、手帳が出てこない。 Amazonで買おうとしたら、ルーターの機嫌が悪くてつながらない。 これは、大層なスケジュール帳をやめてみたら、という意味なのかな? ということで、小さな手帳を買ってみた。RHODIAとRollbahn、どっちが使…

手帳なくした

log

手帳をなくした。きっとこれはスケジュール管理があまりにずさんだったから…かな…。先週日曜日に、ボイスフィールドの練習場で開いた記憶があるが、その後水曜日に、アシスタントの買い出しに行こうとしてはじめて「あれ?私手帳持ってない」と気づいた。で…

最近はこんな様子

log

食事の支度が前よりはつらくなくなってきた。 「夜になってからどうしようもなくなってすぐ食べられるものを買いに走る」回数は減った。 回数は減ったものの、まだそういう日もある。 相方が帰ってきてから結局相方に作ってもらう日もある。梅雨どきに、洗濯…

訃報

昼に相方からCメール。 元会社の先輩が、亡くなったとのこと。まだ48才。スキルス性胃がんだったそうだ。 一緒にお仕事をさせていただいていたのは、もう12年前のこと。小柄ながらもいつもエネルギッシュで、エンジニアなんだけど営業マインドを常に持って…