2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相方いないウィーク

log

今日から1週間、相方がいいひんねん。 こないだ日記書いた日をピークに調子は下り坂で、結構、しんどいねん。 どないしよ。 …と、誰かに相談したい。でも相談できる人いない。 仕方ない、お金払ってカウンセラーのところへ行くか。きっと「夕飯は、昼間の間…

ノーン!

我が家で変なものが流行っている。土曜朝「おはコロシアム」の終わりに流れるケシカスくんの歌う「ケシカスラップ」。*1合いの手の「ノーン!」をみんな(私や相方含む)何かというと連発している。なカスおどカスお金カス(ノーン!)。水金地カス木土天カ…

ビジョンヨガ

はじめた頃(d:id:Jreiko:20080222)は月2回行っていたヨガ、間もなく予定がかみあわなくなって月1回、2ヶ月に1回、3ヶ月ぶり、なんてペースになっていた。*1 先月は「ひさしぶり」で、ちょっとすっきりしたな〜程度だった。 ちなみに、ビジョンヨガは、インド…

夕ごはんできた記念

log

まともな夕ごはんが用意できた記念の一枚。昨日と今日は調子がいい。少し前までと比べると雲泥の差。なんだ、やっぱり本当にしんどかったんや〜、しんどくなければ出来るんや〜みたいな。 ベーコンと野菜のスープ、タアサイと豚肉のいためもの、にんじんきん…

ゆうちょ銀口座の「別名」:平成21年1月以降

ゆうちょ銀行から(多分全世帯あての)封書が届いた。平成21年1月以降、他行とのあいだで振込ができるようになるというもの*1。それだけなら「ああ便利になるのね」ですむのだけれど、他行から振り込みをしてもらうためには、「店名」がつき、さらに「口座番…

ふきんのやりくり

台所に立っみなさん、ふきんの遣り繰りって、どうしていますか? 家庭によって様々だと思います。 我が家には、台ふきんが「台所用」「食卓用」の2種類あり、その他に食器ふきんと手ぬぐいタオルがあります。 肝心の「遣り繰り」ですが… まず食洗機を使うの…