2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迂闊(うかつ)

log

学校から1950円の集金袋が2枚きた。950円の小銭が2人分もないよ〜。きりよく2000円にしてくれたらいいのに。ぶつぶつ。と、つぶやいて、もしかしてと思って6月はじめに配られた学年だより(コルクボードにはってある)を見ると、ちゃんと1950円って書いてあ…

島耕作マウスパッド

log

サントリーのザ・プレミアムモルツ6本パックが生協組合員価格で割安だったので買おうとしたら、マウスパッドがついていた。父の日仕様らしい。 これで古くてきちゃないDTIマウスパッドとおさらばできる〜! 快適快適。

自転車どろぼう?

昨日は兵庫県の合唱祭。出演団体数が多すぎて、最後から4番目のうちの団はなんと20:00過ぎという遅さ。19:10集合だったので間に合うように17:40に家を出る。我が家から神戸電鉄最寄駅Uまでは徒歩15分。 合唱祭は本番で意外なところを間違えながらも、John Ru…

若め服

log

最近、歳より若めのファッションが気になる。 20代は会社づとめだったこともありひたすらコンサバ道をゆき、30代はハイファッションをネットオークションでGETすることばかり考えていた。 今になって、20代が着るようなカワイイ服を着たくなっている。(先日…

今日はギブアップ

なぜか、どうしても夕食の準備ができず、帰宅途中の相方に買い物を頼む。相方曰く、「夕方5時からパソコンが使えへんようにしてみたらええんちゃう?」。確かに。それと念のためテレビもつかないようにするとか。そしたら仕方なく夕食の支度にとりかかれるか…

6/11・神戸方面・忙しい一日

log

昨日は実家で昼から用事を頼まれていたので、午前中早く行動を開始して神戸で買い物をすることにした。 行きたいのは神戸阪急と大丸神戸店。神戸阪急は開店が11時、大丸は10時。先に大丸に行きたいのだが、ハーバーランドの方が車を駐めやすいので、まずハー…

あたたかい雨の降る水曜日

log

バスに乗り遅れた相方を駅まで車で送ったあと、思いつきでカウンセリングセンターへ。朝一番でなく朝二番の時間が空いていたので入れてもらう。 予定よりちょっと遅れて出勤。うっかり傘を忘れる。昨日梅雨入りで早速梅雨前線活発化。駐車場から部屋までは何…

先輩に学ぶ(あしたから)

log

双子ハハの先輩に、NEOさんがいる。一度私が上京した時にお会いしたが、それ以外は双子ML上でのやりとりや個人メールが数通行き交う程度。ほとんどのコミュニケーションは、NEOさんのWeb日記(blogではなかった)またはmixi日記をわたしが一方的に読むことで…

rebecca taylor

log

ファッション系コミュニティのプーペガールをやってるうちに気になってきたブランド、レベッカテイラーで5月中旬(インフルエンザ騒動の少し前)お買い物してきました。 本当はもっとずっと若い人向けのブランドなんだけど、一度試してみたくて。それで購入…