2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん

log

朝の通学路の立ち当番を忘れていた!!カレンダーにも手帳にも書いてたのにっっ!!うわーありえない。昼になってから気づくなんて。

反動?

昨日、資源を使い果たしてしまったらしく…。朝のチョンボに引き続き、仕事では考えすぎてありえないミスするし、優先順位めためただし。コドモを予防接種連れて行くのにも忘れ物して引き返すし。やっぱ波があるもんやなぁ〜と妙なところで律義なワタシのアタ…

きれいになってもいいんだ

朝から神戸へ…出かけるつもりが、ついうっかり(?!)「mixiのあげますくださいコミュニティで、あれを誰かにあげよう!」と思い立った。「あれ」とは、某社のアンケートに答えて2セットももらったけど使わない、マウスウォッシュや綿棒や救急絆のセット。洗面…

芦屋市民オペラ「火の鳥」宣伝ページ

まだいろいろと更新が入りますが、とりあえずページが出来てますので宣伝。 芦屋市民オペラ「火の鳥」 2008年1月13日(日) 18時開演 兵庫県立文化芸術センター中ホール 全席自由席4000円(ってほんまかいな…自由席?!)←価格等応相談ほんまに年明けすぐに本…

バランス

これだ!とおもったのも束の間、また消えている。 ものすごく大変なことが身に起こっているわけでもなく、朝から晩まで働きづめだったりするわけでもなく、フタゴのアカンボがいるわけでもなく、いろんな点でものすごく恵まれているのに。突然涙がこぼれてい…

オペラ「火の鳥」合唱途中経過

合唱の登場場面の8割は動きが(いちおう)ついたかな。場面が「ヤマトの国」と「クマソの国」を行き来するので、合唱団は「ヤマトの民」になったり「クマソの民」になったりする。それも割と短い暗転のあいだに変わらないといけなかったりするので、工夫が必…

調整が難しい

9月に調子の良い状態を体験してしまったものだから、味をしめて、その時増やしたお薬をまた増やしてもらってみたりしたわけです。そしたら今度はバランスが崩れて、副作用の「眠気・だるさ」がとつぜん訪れるわ、ちょっとのことで怒り出すわ泣き出すわ。えら…

火の鳥ヤマト編合唱演出稽古

所属する合唱団ボイスフィールドは、来年1月の「芦屋市民オペラ」に参加することになっている。演目は「火の鳥・ヤマト編」。いわずとしれた手塚治虫原作。作曲演出は青島広志*1。青島さんは、今や「たけしの誰でもピカソ」や「題名のない音楽会」でおなじ…

咲きおさめ

最後のひとつのつぼみが、ずいぶん小さかったのだけれど、頑張った。 写真がうまく撮れなくて花に申し訳ないかんじで。

もしも一年間…

あるところで、こんな質問があり、成果物に影響するのでマジメな答えが要求されていて、かつ、ゆっくり答えてもよかったので、ゆっくり考えてみた。「1年間なんの制約もなく自由に過ごせるとしたら、どんな生活をしてみたいですか?」(時間も、空間も、お…