調整が難しい

9月に調子の良い状態を体験してしまったものだから、味をしめて、その時増やしたお薬をまた増やしてもらってみたりしたわけです。そしたら今度はバランスが崩れて、副作用の「眠気・だるさ」がとつぜん訪れるわ、ちょっとのことで怒り出すわ泣き出すわ。えらい「はた迷惑」な状況です。やっぱし薬に頼っててはいけませんね。それよりひたすら早く寝るべきです。

NEOさんの日記に出ていた、山本文緒「再婚生活」を購入して数日前に読了。この人は入院までしている。前半の、「リタリンでドーピングしながら書く仕事をする」ところは、わたしが某ホームページのコンテンツを書く仕事をしていた頃とちょっと似ていた。それとマシマロさんのように雑用するのも秘書なんだーとわかって、わたしもセンセの秘書を名乗るのをためらわなくていいんだとおもった。

明日は久しぶりに「何もない日」…のはずだったが、コドモ(学校から学童に行かずに帰ってくる)を眼科に連れて行かねばならなくなった。「何もない」というより「何もできない」日になりそうだ。ほかにも催促のかかった懸案事項アリ。うひゃー駄目だ。