2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あとすこし

log

もう少しで夏休みが終わる。(嬉) でも同時に納期がきてしまう。(泣) 9月納品にすればよかった。 そしてやっぱりわたしは家で仕事するのには向いてない。向いてないってのは逃げなのか? 演奏会や旅行の感想などはまたこんど。

ゆっくりさん

コドモのひとりは「ゆっくりさん」。じゅうぶん健常の範囲ではあるけれど、先生の手を焼かせる程度にはゆっくり。別のことを考えていたり、ふと目についたものにくぎづけになってしまったり、いったん始めた作業はなかなか止められなかったり、次にやること…

無題

助けてほしいときに あなたはいない ううん いつもいるのに ふっと見えなくなるから 助けてほしい っておもうのかも 見えざるおおきな手に 守られているというのに にんげんは それでも うずくまってしまう ううん 守っている大きな手の ぬくもりを こころい…

やる気がないと(追記あり)

どんなに効くエッセンスがあっても、特殊能力を身につけたとしても、なにも行動せずに寝ていては意味をなさない。「休んでいいよ」とかなんとかいいつつ、寝てたら洗濯も洗いものもごはんもできないじゃん。「これを実現するぞ」という心の底からの気持ちが…

ボディーピロー

log

ワタシのお昼寝の友、ボディーピロー(抱き枕)が、あまりにもきちゃなくなったので、先週廃棄した。しかし、新しいのを買おうと探していたのだが、ブームが去ったのかなかなか見つからない。 やっと、ミドリ電化のインテリアコーナーで1コ見つけた!でもカ…

かぜでよかった

朝から倦怠感がひどくて、鬱が悪化したのかとおもったら、昼に熱をはかったらきっちり熱があった。関節痛に加えてのどもすこし痛い。な〜んだ、単なる風邪か。 明日は何の外出予定もないし、今のうちでよかった。きっとこの風邪はすぐに治るのだ!

演奏会のおしらせ

今回はオーケストラの皆さんと共演です。第29回 合唱団ボイスフィールド定期演奏会 2006年8月20日(日) 14:00〜 伊丹アイフォニックホール(阪急伊丹駅徒歩4分、JR伊丹駅徒歩7分) 1.ミサ・ブレヴィス ト長調 KV49(モーツァルト作曲) 指揮:天野 裕介 弦…

プール監視の日

log

相方出張中のため、朝は遅めでいいか…とおもっていたらずるずるとワタシが寝てしまい、まったりだらっっとした午前を過ごし。。。って、小学校のプール開放の監視員ボランティア、12:20集合やんか!まったりし過ぎて、お昼食べたらギリギリ!おまけにS…

あくじゅんかん

晩ゴハンを用意しはじめるのが遅いから、晩ゴハンが遅くなって、お風呂に入るのも遅くて眠たいからコドモが自分でお風呂で体を洗う練習もさせられない。 コドモたちだけで入れるようにしちゃえばそのあとはラクなのに。自分で自分の首を絞めている。 わかっ…

エアコン故障

LDKをひろくカバーするエアコンが故障したらしい。10分ほどすると点検ランプがついてとまってしまう。 このタイミングでの故障、2階で仕事をしなさいという意味もあるだろうけれども、それにしても暑い。ごはん食べるときに暑いのはつらい。いくら三田といえ…