2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋マーティー

log

皮革製品のメンテナンス屋さんが、可愛いケイタイストラップを販売してはります。皮革製品の修理・リフォーム・クリーニング MARTY(マーティー) http://www.e-marty.co.jp/オンラインショップではパーツの組み合わせをシミュレーションしながら選べます。お…

けの汁

先日、生協都市生活の支部ミーティングのときに、いいもの教わっちゃいました。 「けの汁」。青森の郷土料理らしい。 材料を全部5ミリ角にきざんで、鍋に重ねてほうりこんで煮るだけなのです。なんて簡単! 大きい鍋に、塩、れんこん、ごぼう、大根、にんじ…

ひしょひしょ

去年まで保育園で一緒だったママさんが、大学の先生をしてはって、そこへ縁あって11月から週1〜2回お手伝いに行っている。データ整理とか、教材ビデオをPCで見られるように取り込んだり、Web掲載だったり、あるときは出張手配だったり、まぁいろいろ。 4月か…

自己コントロール スケジュール表3

続きです。 7)いっぺんに取り組もうとしないで、まず比較的に簡単なところから手をつけてみよう。 対象症状はDB、けっぺき症・口論グセに特に有効 8)計画や予定が狂っても、自分を責めるのはやめよう。もう少しゆとりのある計画をたて直して、その場から…