2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどかげんで

log

40になって急に肩の力が抜けた。(当社比30%減) 図書館で借りたこんな本を読んでいる。ほどほどかげんの幸せ暮らし作者: ももせいづみ出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2006/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 18回この商品を含む…

ジャスフォー

log

無事40さいになりました。 30代の10年よりも楽しい10年にしたいな。

きっと またいつか 〜今日もどこかで FINAL〜

某所よりお借りした曲順を使って、振り返ってみます。MCなどは印象に残った部分だけ。 今日もどこかで 春風に乱れて 愛を止めないで 伝えたいことがあるんだ (MC:KAT-TUNに楽曲提供したとき、KAT-TUNは5人だったので、自分の中ではKAT-TUNは5人だという頭…

きっと、またいつか

20数年来の友人と、行ってまいりました。小田さんのドームコンサート。 いっぱいたくさん、元気といいエネルギーをもらいました! ※写真は入場前の入り口付近

理想

スーパーのお総菜コーナーやお弁当屋さんは、夕食の支度時間に家にいなくて支度が出来ない人の行くところで、私はよっぽどの理由がない限り行かないほうがいい。忙しい人(乳幼児育児や介護含む)、フルタイムで仕事をしている人、夕方勤務の人、一人暮らし…

落ちている

ひとりで、仕事だけして生きてたい、なんて思う。 ふっ、とそんな考えが頭をよぎる。 もちろん、暖かい部屋でそんなこと考えるもんじゃない。贅沢なため息にすぎない。 私は家庭での責任を全うしていない。そう思うから、もうここには居られない、居てはいけ…

すしジャン!ゲーム

クリスマスの下見に行ったはずのトイザらスで、買ってしまった。 寿司形のパイを2個ずつ揃えるゲーム。組み合わせで上寿司とかお子様セットなどの役もある。おあいそ宣言(リーチ)や、大将(親)がひいたカードでおすすめ(ドラ)が決まるなど、麻雀的要素…

片付いてびっくり

火曜日に、子ども達が急に遊び部屋(和室。おもちゃなどはすべてこの部屋)を片付けだした。どうやらわたしが図書館で借りてきてリビングに置いていたこの本(マンガ)を二人で読んだらしい。片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術作者: 池田暁…

重ね煮

log

工事の時にキッチンのコンロ下収納から久しぶりに姿を現したガラス鍋で、野菜と豚肉の重ね煮。今回野菜は白菜ともやしとねぎ(白ねぎの青いとこ)を使用。 作り方は前にも載せたかも。白菜→もやし→豚肉→塩こしょう→ねぎ→(同じことをもう2回)、だしの素パ…

hotmailって…

確かに送ったはずのメールが、先方に届いていない。先方はhotmail.com。迷惑メールフォルダにも振り分けられてなかったという。もちろん、エラーメールも返ってきていない*1。「hotmail 届かない」 でぐぐると、あるわあるわ、そんな事例がいっぱいいっぱい…

ぴかぴか

ガスコンロが新しく。明らかに気持ちがもちあがってる!(当たり前か) 前のやつ(最初からついていた今は亡きNationalのコンロ)と比べて、同じ見かけの火でも火力が強い(効率がよい)ような気がする。 今度はおそうじしやすくなったから、ぴかぴかのまま…

流行語大賞に「アラフォー」

log

どまんなかとしてはなんとなく嬉しい。Just 40(丁度40歳)を 「ジャスフォー」とも呼ぶらしい。ジャスフォーまでもう1ヶ月ないのだ。ああわたしの30代って…まぁ、貴重な体験を沢山したといえるかな…ゆっくり振り返ってみるか。

とりあえず月曜日

log

午前は家で仕事、午後は大学(職場)へ。外に出る方が気分がよくなる。 今日の夕飯:チルド餃子、相方がたいていったかぼちゃ、相方がたいていった白菜、ごはん。 明日の午後はガスやさんが工事に来る予定。ある意味待望の工事なんだけども、こんな調子なので…