2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいたくて都市生活

log

『あいたくて都市生活』という、生協のイベントに、お手伝いで参加しました。 文字どおり、生産者さんと組合員とが顔を合わせることのできるイベント。会場いっぱいに模擬店が並び、店舗のない生協都市生活では貴重な「見て買える」機会なので、もちろんお買…

もうちょっと

log

出掛けようと思っていたのに、雨。それと風邪ぎみ。とたんにやる気をなくして、まったく家から出られず…。 それでもまぁ、今年のリサーチ・フェア*1のWeb審査員(依頼されていた)のペーパーが出来たからよかったか。 *1:今年のリサーチフェアは11月9日〜10日…

プラスチックのスツール

log

で、出品物の発送のために重さを量ろうと、キッチンスケールを棚から出そうとして、踏み台がわりのプラスチックのスツール(写真)を持ってきたところ、突然脚が取れて崩壊(乗る前で良かった)。脚をあとからはめこむタイプのもので、これも昔オークションで…

久しぶりの出品

log

身辺整理で出たモノの一部をものすごく久しぶりにネットオークションに出した。今は「取引ナビ」なるものが出来て、複数出品したときの「どれがだれのだったかな」「どこまで連絡したかな」という種類の混乱が減ったのはいいけれど、やっぱり何となく疲れる…

※mixiでも同じの書いてますmixi友達からもらった「願いをかなえるゲーム」です。 ささやかな、わたしの願い…は小田さんの歌か。わたしの願いはホントにささやかなものでしたが、かなうかな。1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。 先を読むのは厳禁!+++…

さんじゅうきゅう(わたしではない)

log

昨日が、相方の誕生日と、13回目の結婚記念日だったので。 ワインは計算外に辛口だったな〜。