2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー

log

PTAの講座で、「パーソナルカラー診断と色彩活用術」というのがあったので参加した。 以前コサージュを作っていただいたことがあって(その話はまた後日にも)、ネットで「あなたに似合う色」の簡易診断をやったことがあったが、本当はどんな色が似合うのか、…

格闘してたのかぁ

log

少し前(5月末か)まで比較的気持ちが明るかったのだが、梅雨入りしてしばらくしてから、いまいち。 健康診断の結果は「異常なし」でありがたいことだ。 ちなみにマンモグラフィ初体験したが、恐れていたほど痛くなかった。ペタンコだもんね(爆) 明るい未来…

ホタル(カワニナ)の記事

ネットにありました。うちの二人が写ってます。 http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0001115381.shtml

Firefox 3

なにやらギネスに挑戦とのことで、リリースされたばかりのFirefox3をダウンロード&インストール。 「Firefox 3がギネスに挑戦、24時間最多ダウンロードで世界記録目指す」→ (Internet Watchの記事) ダウンロードページ→ http://www.mozilla.com/en-US/firef…

書きたいことは色々…

log

合唱祭のこととか、神戸新聞に子どものカワニナ取りの写真が載ってたこととか、ヨガのこととか、双子仲間の手術のこととか、色々「日記に書こう」と思うことはあるのだけど、あとちょっとのところで、生活時間がかみあっていなくて書けていないのが残念。写…

ワクワクアクセルとナーバスブレーキ

log

浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい2」を読んだ。あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見…

梅雨入りしちゃいましたね

log

近畿は去年より20日も早い梅雨入り。 合わせたかのように急にやることが増えておろおろ(というより、ゆっくりしていたシワ寄せが…)。 ここで頑張りすぎると調子をくずすので、マイペースを心がけて少しずつこなすようにしていきます。