格闘してたのかぁ

少し前(5月末か)まで比較的気持ちが明るかったのだが、梅雨入りしてしばらくしてから、いまいち。
健康診断の結果は「異常なし」でありがたいことだ。
ちなみにマンモグラフィ初体験したが、恐れていたほど痛くなかった。ペタンコだもんね(爆)


明るい未来を思い描いたら、あとは目の前のことを淡々とこなすだけ…のはずが、5月末には思い描いていたビジョンが、思い出せなくなっていた。「なんとなく型」の弱点か。

あと、子どもとの接し方のことで、某心理学をとり入れた新しい試みをしてみたのだが…。これが、わたしの価値観すっかり変えないと対応できない代物だったのだ。しばらく格闘、のち離脱。で、すっかり疲れてしまった。
そうだ〜この格闘でエネルギー使い果たしちゃったんだ…(今気付いた)!!


今確認したら、そのmixiコミュに自己紹介したのが5/31だった。そこからコミュの書き込みを隅々まで読みあさり、新規書き込みをチェックし、実生活でも子どもとの接し方を変えてみては一喜一憂。一時的にイライラが減ったと思ったのだが…。自分や相方の価値観と相容れない部分を発見。続けるごとに自分の気持ちに嘘をつき続けることになり、結局裏でイライラが増加…。
まさにわたしの中では格闘だった。頑張ったのが悪いわけではないだろうけど、やっぱり今のわたしには負担が大きかった、または合わなかったということだろう。昨日コミュを退会した。
訳わかんない文章になってしまった。もう少し落ち着いたら、まとめてみることにする。