2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

Yは、忘れ物が多い。チョット注意欠陥ぎみなところもある*1。小学一年生のときは、学校に着いたら、自席に座って、次から次へと登校してくる友達と順番にしゃべっているばかりで、自分の支度をまったくしなかったらしい。(友達はさっさと支度をして、朝休み…

折り返し地点

20日に子供達は9歳になった。彼らが生まれてから今までの時間を、もう一度繰り返せば、18歳になる。やったー、折り返し地点だ!夕方にエスコヤマにとびこんだら、小山ロールは売り切れてたけど、おあつらえむきに苺デラックスが1台だけ残っていたので、あり…

「今日も どこかで」が聴ける

小田和正「今日も どこかで」が、ツアーサイトで聴けるようになりました。フルコーラス聴けます。 http://www.k-oda2008.com/index.html ←いきなり流れるので注意! 早速覚えなきゃ(^_^)

もしや、これは

朝から気分はロー。ちゃんと寝れた感じがしない。出張前の相方に愚痴って、ひざかかえていたけどなんとか立ち上がった今日。このところ調子良かったんだけどなー。双子日記経由で久しぶりにワーキングマザースタイルをのぞいてみる。そしたらこんな記事が。…

私が時刻表だ

log

コドモが宿題をして、通信教育をして、テレビを見て、夕食を食べて、風呂に入って、寝るまでの時間進行は、すべてワタシの行動や指示に依存している。寝るのが遅くなったらすべてワタシの責任。そんな当たり前のことが、重たく感じるときがある。 そんなこと…

ローズネットクッキー

log

コンビニでよく買うローズネットクッキー。ちなみに写真はサイトからの借り物。今日も昼食のサンドイッチとともにコンビニで購入して食べていたのだけれど、ふと裏のカロリー表示を見ると… 「商品1個あたり 659kcal」 ……。どうりで元気が出るはずだわ。

ここはひとつ近場で

最近ボイスフィールドの練習にずっと行っていない。相方が日曜の夕方に用事があったり、わたし自身がダウンしていたり、ちょっと複雑な感情にやられていたりして。オペラが終わってから2〜3回くらいしか行ってないんじゃないかと。そんなある日、ご近所の人…