2011-01-01から1年間の記事一覧

8/28 第34回合唱団ボイスフィールド定期演奏会

今年もこの季節がやってきました。 最初に定期にのったのが第14回だから、かれこれ20年前からお世話になっているわけで…ふぇ〜!2011年8月28日(日) 14:30開演 伊丹アイフォニックホール 宮城県民謡「遠島甚句」 1.遠い国の歌(南米の歌を5曲) 2.「ことば…

NHKで収録

日曜日は、NHK大阪放送局で、歌の収録に参加してきました。んー、今の時点でどこまで公開して大丈夫なのかなー。たぶん、ちょびっとも使われないことはないと思うのだけど(笑)合唱団ボイスフィールドの古くからのメンバーさんが、NHKの局員さんで*1、そのご…

6/18 春日往復

明日まで無料の舞鶴道を走って、丹波市氷上町のバイエリッシャーホーフへソーセージを買いに行く。 舞鶴道三田西から春日までと、一般道をあわせて往復80.3kmで、電気は16目盛→5目盛。エアコンはつけず。運転者は相方。 高速走行でも、前のR2より安定して走…

6/5の記録

自宅 ←→ 芦屋青少年センター往復 61.9km 16目盛(満充電から一回ホームセンター往復後)→ 8目盛 航続距離メーター 129km → 60km じゃん氏、ぼんさんにみせびらかした。

チャリティーはじめました

あやしいものではございません。 JustGivingJapanというサイトを使って、チャリティーマラソンならぬ、「チャリティ−・ブログ連続更新チャレンジ」はじめました。 投げ銭・応援はこちらまで。→ JustGivingの私のチャレンジページ

「よ」さんを囲む会

DEC時代からの憧れのエンジニア「よ」さんを囲んでの飲み会が、東京であった…らしい。渋谷ShidaxのUSTREAMルームから全世界に向けて中継されていたので、遠く大阪からでも様子をのぞかせてもらうことができた。 コドモが後ろで宿題をしてて、相方が横で居眠…

なんでだろ

log

朝、起こされて、コドモの服を持っておりて、用意された朝食をとったら、ソファで二度寝。チャイムや電話なんかに起こされながら、そのまま昼までうつらうつら。 あるいは、夕方コドモを塾に送り出してから爆睡。 そんな「ゆるい」生活が許されてるから、ど…

近況

log

こちらはひさしぶりの更新。あけましておめでとうございます。 年末からあまり思わしくない感じで、減らしていたお薬復活したり。 年始からも最低限以外は横になってたり。ボイスにも行けない。 お薬飲んで、ゆっくりするしかないかなぁ。あとは、楽しめるこ…