なんでだろ

朝、起こされて、コドモの服を持っておりて、用意された朝食をとったら、ソファで二度寝。チャイムや電話なんかに起こされながら、そのまま昼までうつらうつら。
あるいは、夕方コドモを塾に送り出してから爆睡。
そんな「ゆるい」生活が許されてるから、どっぷり鬱に浸かってしまっているのだろうか。

いや、休める時に休んでおかないとね…そんなことを思ったり。


作品、出せないかも。スタジオ、見つからないかも。講座、出来ないかも。今は全部ネガティブに振れている。
このまま寝てたら作品は出せない。私が出すか出さないか、スタジオに電話するかしないか、開講の話を進めるかほっとくか、だ。

ホントに鬱?めんどくさくて寝てるだけじゃないの?…いやいや、動けなくてつらいと感じる気持ちは本物だと思う。…でも、横になる瞬間ホッとしている。


明日の用意、しなきゃ。明日は大阪。明後日は東京。