2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半旗

log

用事で小学校に寄ったら、半旗があがっていた。 二年前のJR福知山線列車事故追悼のため(とコドモ達が説明してくれた)。 事故に遭った市民も多く居たはずだからね。何度も書くが、うちの相方も、あれが「3日に1回は乗る、いつもの電車」だった。 たまたま…

イネ科雑草か

log

ワタシがアレルギーのある種類でないといいのだけれど。(^_^;) 明日の症状に注目。左足の外側が歩くと痛い。昨日は足がつっていた。久しぶりにパンプスを履いたせい(弱っ!)と思っていたけど、どうもかるい捻挫っぽい。やーん。でも朝よりだいぶマシになっ…

天使のドレス

log

http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/531171.html レースとフリルとピンクの大好きな女の子にとっては、まさに夢と憧れが一杯詰めこまれたようなドレス。七五三の写真撮影用に企画されたものだそうだけれども、そんじょそこらのレンタルドレスとは、見るか…

お手本

log

大好きで、「はてなアンテナ」に入れてチェックしていたお気に入りのblogが、ここんとこ相次いで「お休み(実質的には終了)」になっている...。(具体的にココ!というのは、もう閉鎖してしまってリンクが貼れないので紹介できない) どんなblogかというと…

欲張りすぎ

log

自分のやっていること、やろうとしていることを冷静に整理してみた。そしたら、よくわかった。 わたしは欲張りすぎなのだ 家庭(後述) 生協都市生活のモニット(モニター) Twins-MLのシステム係世話人 PTA委員(あと少しで終わる) 大学研究室のパートタイム…

こうのとりのゆりかご

log

ねがわくば、必殺仕事人みたいな位置づけになってほしかった。「どこかに、本当に困った親子を救ってくださる『ゆりかご』があると聞きました。ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。」「知らねぇな。けど、○○って医者に、○曜日に行ってみなよ。何…

欲しい

log

いや、はてなの「○○欲しい」キャンペーンではなく。 我が家のソファ、六甲のACTUSで購入した、それなりの(笑)ものなのだけど、背の部分の取り外し可能なソフトクッションの部分をコドモが赤ちゃん時代に取り外していたら、すっかり「くたっ」となってしまっ…

フラワーフェアリー

log

昔、森永ハイクラウンチョコレートのおまけに、「フラワーフェアリーカード」という小さなカードがついていた。子供の頃、何枚か集めていた覚えがある。 数日前にふと思いついて検索してみると、シスリー・ベイカーという人のイラストだったらしい。さらに、…