こうのとりのゆりかご

ねがわくば、必殺仕事人みたいな位置づけになってほしかった。

「どこかに、本当に困った親子を救ってくださる『ゆりかご』があると聞きました。ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。」

「知らねぇな。けど、○○って医者に、○曜日に行ってみなよ。何か助けになるかもしれねぇ。」

「ありがとうございます。ありがとう…。」

でも、裏でこそこそやってると、あらぬ疑い(人買いだとかなんだとか)をかけられるから、表でやるしかないか。

それにしても、もうちょっと、おだやかに報道できないものかなぁ。病院がニュースリリースを出しているというのなら、これでいいのかなぁ。
ま、でも、少子化相もAuthorizeしない、数多くの人が反対する、そのような中でやるというのも「仕事人」っぽくていいか。(まだこだわる)