2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

musical baton

mine-koo さんからバトンを受け取っちゃいました。→キーワード musical baton参照では... ・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ノートパソコンにはなんも入れてないよー。アカペラ企画の練習用のデー…

映像作品の制作工程管理

きっとソフトウェア開発のプロジェクト管理みたいな「ノウハウ」「ツール」があるのだろう。...あるのかな?...

ワンピース

log

朝、なかなか(わたしの)エンジンがかからず、時間がなくなってきたので、「えーい、ワンピース着たれ!」と、緑のコットンのワンピを出してきました。ヤフオクにハマっていたころに買ったストラネスのものです。膝丈でシャツ襟で、軽快です。 昼休みに、事…

ちょっとだけキャンドルナイト

夏至です。 「百万人のキャンドルナイト」に参加してみたくて。でも部屋ではコドモがアニメ見てます。←駄目じゃん 『エコトバ。』のmayaさんからいただいた薔薇のキャンドルはもったいなくてまだ使えません。。。 キャンドルじゃないのもまざってますがテラ…

JR再開

log

ダイヤの大改造をしたのかとおもったら、なんのことはない、本数はまったく変えずに所要時間が2分弱ほど長くなっただけ。本数が変わらないということは、結局、尼崎で東海道線と合流(線路は合流しないけど)するときに、待ち合わせがどうとか、乗り継ぎがどう…

大阪のピアノマン

たまたまクリックしたら、昔お世話になった人だった。めちゃめちゃびっくり。 「大阪のピアノマン あいりんで路上演奏 音楽家として再起」 合田さんじゃん...。 わたしが大学生の頃に、高校のコーラス部(&交流のあったグリークラブ)とOBOG合唱団のコンサ…

入梅

今年もやってきました。梅雨入りしたとたんにがくっと鬱が。 きっと半分は「苦手意識」なんだろうけど、残り半分は「季節性気分障害」の一種。2月ごろに調子悪くて、桜の頃に調子がやたら上がって、5月終わりに息切れして、梅雨とともにどすんと落ちる。仕…

省エネ指数

我が家は大阪ガスのガスコージェネレーションシステム「エコウィル」を昨年8月から使っている。 ガスで発電しながら廃熱でお湯も作るらしい。ただずっと発電するんでなくて、電気利用のあるていど多いときだけ発電ようになっている。AI型というわけ。 こ…

6月7日

log

「7日は遠くの駐車場に停めてオフィスまで10分歩いてください」と言われていたので、それなら家から歩いたってたいして変わんないじゃん、とおもって家に車を置いて徒歩通勤。たっぷり15分、いい運動。しまった、もっといい季節から始めとけばよかったよ。…

無事?!終了

> 他の人がやっている「納期ギリギリ進行(ていうか遅れすぎ)」も気になっている。助け舟を出したいが直接出せない。 こちらも何とか成果物(ビデオ作品)を仕上げて終了。かかわっている全員が「もうこれは間に合わない、無理だ」と思っていたが、意地と根性…

6月4日〜6日

log

6月4日(土) 出勤。コドモのヤマハ音楽教室。「恋から」を見ながら、世話人をしているMLの管理業務なんかをやってるうちに、いつのまにか夜更かし。 6月5日(日) 資源ごみ回収の当番にあたっていたので、とりあえず回収場所へ行く。今回は「まず自分の家の資源…

[mental] へろへろ? 上機嫌だが体は疲れているようだ。連日、ここを書く前に沈没している。 納期がバッチリある仕事をぎりぎりで進行させていて、やっと昨日仕上げてホッとする。開放感〜。 でももうひとつ他の人がやっている「納期ギリギリ進行(ていうか…