musical baton

mine-koo さんからバトンを受け取っちゃいました。→キーワード musical baton参照

では...
・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ノートパソコンにはなんも入れてないよー。アカペラ企画の練習用のデータが20MBぐらい。デスクトップも多分同じぐらい。職場PCは、ほら、ああいう職場ですから(以下略)...。
・Song playing right now(今聞いている曲)
「大好きな君へ」小田和正
・The last CD I bought(最後に買った CD)
「そうかな」小田和正 史上最年長オリコンチャート1位だそうで(57歳)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
1. Change the World エリック・クラプトン
アカペラ企画でもやりました。佐藤竹善や最近ではケミストリーがカヴァーしてますが、いいですね。
2. 夜空ノムコウ SMAP または スガシカオ
小田さんもコンサートで歌ったりしてます。スマスマでも歌ってましたね。名曲です。これを女声アカペラでやってリードをとったときは声域があってなくて失敗でした。
3. You've got a Friend キャロル・キング
「もし、この世にたった独りぼっちになったような気持ちがしたら、わたしの名を呼んでみて。いつでも、かならず飛んでいくから。」親愛なるみんなに贈りたい歌です。
4. またたく星に願いを 小田和正
「ため息つくなら 空でも見上げて 口笛吹いて 気楽にいこう」元気の出ないときにリピートでかけます。佐藤竹善鈴木雅之のコーラスも豪華。小田さんには珍しく「ライブのアンコールで踊れる曲」。
5. 夜のうた
合唱曲です。合唱曲でここに書きたい曲はいっぱいあるんだけど、いろいろな思い出が詰まっています。何度歌っても胸がキュッってなります。

・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
うーん、悩むなぁ。「こっそり読んでる」blogへは渡せないしなぁ。kuroさん...は昨日うけとっちゃってたんですね。そしたら...
jisabokeさん(you may answer in mixi or English blog either.)、たけしさんぼーさんNEOさん(blogでもdiaryでも)、つぐみさん...いかがでしょう。