comic baton

mixi方面から「comic baton」なんてのがまわってきたよ。
まわしてくれたのは「すきめし」さん。「好きなことで飯を食うのだ!」を合言葉に、取材ライター業などをやっている中学からの同級生です。
で、コミックバトン...かなりはずかしいかも?!

                                                                                                              • -

●Q1 あなたのコミックの所持数は?
高橋しん「いいひと。」全26巻 ←新人サラリーマンにオススメ
佐々木倫子動物のお医者さん」ほぼ全巻
けらえいこ「たたかうお嫁さま」「いっしょにスーパー」「7年目のセキララ結婚生活」
成田美名子エイリアン通り」全8巻
三原順はみだしっ子」9〜13巻(最後ほうの暗い話です...)
みさきのあ「クララ白書」「アグネス白書」←原作氷室冴子
以上はすべてコミック版(文庫版ではない)
秋里和国「それでも地球は廻ってる」文庫版全3巻
玖保キリコ「バケツでゴハン」が1冊
その他いただきものの星里もちるが3冊ほど

実家には...
エースをねらえ!」全18巻のほか、
「キャンディ☆キャンディ」「ベルサイユのばら
アタックNo.1」が全巻揃ってます。
ほかに、すぎ恵美子数冊、めるへんめーかーが5冊ほど。

                                                                                                              • -

●Q2 今読んでいるコミックは?
今読んでるものはありません。
最後に読んだのは「いいひと。」番外編の「さよなら、パパ」。

                                                                                                              • -

●Q3 最後に買ったコミックは?
コドモがアカンボだった頃に買った内田春菊「わたしたちは繁殖している3」でしたが、つい最近1〜3まとめてブックオフで売ってしまいました。

                                                                                                              • -

●Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
1. 「いいひと。」をランダムに読むと周りの人をちょっとだけ幸せにしたくなります。
2. 「エースをねらえ!」はわたしの原点。っても小学生とかのころだよね。
3. 秋里和国「花のO-ENステップ」は独特ののーてんきな世界が大好きで、当時の友達に借りて読んだものです。もちろん朝の挨拶は「ハーイ、おベンキ?!」
4. 病院の待合室では「美味しんぼ」を読みます。
5. 「動物のお医者さん」は理系ネタ(微生物研究室ネタ)が妙に笑えるのと、低血圧なので、菱沼さんになんとなく共感。

                                                                                                              • -

●バトンを渡す5人
じゃ、kuroさんいかがでしょう。
あとは...blogをはじめたうぶかたさとみさん(表つぶやきのほうで回答も可)。
ゆきちゃんmusical batonじゃなくてごめんなさい。お時間あれば。

ネタ切れなので3人くらいでよろしいでしょうか...。