2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルカメラ

随分前に買ったデジタルカメラが使われずに置いてある。Blogへのアップはいつのまにか手軽なケータイの写真ばかり。そういえばどんなスペックだったかなぁと思って、メーカーのホームページを見てみる。 Pentax Optio S そしたら、意外といろいろな機能があ…

天才のまわりの普通の人

ドラマ「医龍2」の録画をまとめて見ているところ。天才医師にあこがれて、天才医師にかこまれて、自分にはそこまでの才能はないと落ち込む、真面目な伊集院くん。彼に声をかける先輩医師の言葉…。 お前は、並だな。頑張ってまぁ、並の上ってとこかな。だか…

クリスマス付近の記録

log

23日(誕生日):昼はオペラの稽古。場所を間違えて遅刻。夕方に終わってまた道を間違えつつ何とか帰宅して、ワタシ以外の人が作ってくれたグラタンとケーキでおいわいしてもらう。ちなみに今年のスポンジは既製品。 24日:夕刻、姉の代打で教会のクリスマス燭…

リフレッシュデー?

log

手帳を見て、月に1日〜数日は、予定をブロックして何も入れない日を作るようにしている。ふらりと映画のDVDを借りてみたり、一日中寝ていたり、好きなことをしたらいい日。昨日はそのブロック日だった。で、何してたかというと、…某MLの管理(ボランティア)関…

頑張ってます(バラが)

ハーモニーの一輪が頑張ってます。 寒いので花もちがよいとか?

ちりも積もれば

log

某オークションを利用するには有料会員にならなければならない。また、はてなでアクセスカウンター(解析)を使ったりアフィリエイトを使おうとしたりすると有料になる。どちらも月額はたいしたことがないのだけれども、ネットバンクの引き落としとか、ポイン…

火の鳥稽古続報(あと約1ヶ月!)

昨日で、合唱の動きもひととおり振りがついた…と思う。あとまわしにされていたところが、いちおう仮にでも何するかを伝えてもらったので。 先週に振りがすでについてるところを間違えたのが痛恨。←負けず嫌い 昨日は昼から夕方と、夕方から夜の2回に分けて、…

義理を欠きます宣言

これからしばらく、義理を欠きます。12月、色んな準備ごとが盛りだくさんなのですが、休んでも大勢に影響のなさそうな事柄は休みます。ごめんなさい。だからといって、気を遣って配慮していただかなくても結構です。心配しないでください。居ないと絶対ダメ…

薔薇咲き出でぬ

ハーモニーが大きく咲きました

ウイスキーボンボン

log

実家で、おみやげのお流れをもらった。 ウイスキーのびんの形をした、ウイスキーボンボンが2列並んでいる。 トレイが裏向いてて、なんか不自然だとおもったら、出してみたら片方の列の3つがすでになくなっていた。 隠蔽工作のために裏返しに入れられていたに…