火の鳥稽古続報(あと約1ヶ月!)

Jreiko2007-12-10

昨日で、合唱の動きもひととおり振りがついた…と思う。あとまわしにされていたところが、いちおう仮にでも何するかを伝えてもらったので。
先週に振りがすでについてるところを間違えたのが痛恨。←負けず嫌い
昨日は昼から夕方と、夕方から夜の2回に分けて、計5時間近く立ち稽古。そのうち1時間分ぐらいは出番のないソリストさん達だけの部分だったのだけれど、面白いので脇から見ていた。
主人公二人のラブシーンらしきものがあり、それを合唱のみんなが横から見ていたら、「もー、みんな、珍しいものを見るような目でジロジロ見んとって〜」とソリストさんが照れていた。いやいや舞台ではもっと多くの観衆が見てますから…慣れてください(笑)…。確かに舞台では前方からだけで、横や後ろからも囲まれてジロジロ見られることはないからねぇ。