2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネスビデオ

巷ではビリーさんのDVDが人気。TV(特にCATV)を見ていると、一日何回見せるねんという位しょっちゅうCMが入る。体脂肪率を気にする相方が「やっぱし、こんなんやらな、あかんかなぁ」というので、ふと思い出して、以前買ったまますっかり忘れていた、こんな…

水着入手に不自由したわけ

log

結局前回日記のあと、販売店(クリーニング店)に電話したところ、なんと、 「ご希望のサイズは、あと1枚しかないんです!上のサイズも下のサイズも、売り切れてます。納入してくれる業者も、ご希望のサイズはもう在庫自体がないって言ってましたから、お手数…

学校指定にイライラ

log

なんで『学校指定の水着(しかも一店でしか扱っていない)』なんてあるんだろう。学校での販売はシーズン前の2日間、時間帯は昼休み時間のみ。 コドモが買うのは原則ダメ(高学年はしらんけど)。 それ以降は、隣の校区にある、小規模なクリーニング店でし…

白熱!家族でモノポリー

カテゴリは厳密にはドイツではないけれど、ボードゲームネタということで…。トイザらスで、モノポリーを買ってきた。 [rakuten:toysrus:10155807:detail] 2年前ぐらいから、買おうか、まだ難しいか、と言いつつ、コドモ達が「対象年齢:8歳〜大人」の8歳にな…

片付け、そうじ力、クリアリング

梅雨入りにともなって、毎年恒例「低調な日々」になってきているようだったので、土曜日日曜日は極力寝て過ごした。おかげで「休んだ」カンジはしたが、カラダが縮こまってしまったらしい。ヒザの裏を伸ばすと「痛気持ちいい」。 ちょっと前から「そうじ力」…

今日のびっくり

log

早朝、突然ヘンな寝言を言っていたらしく、半分だけは自分でも覚えているのだけれど、前後のつながりがよくわからない。じんましんの薬を飲んで寝たからに違いない、この寝不足感。ぼーっとしたまま、予定をふたつキャンセル。 で、ぼんやりとテレビをつけた…

ドタキャンしました

log

はー。 日曜の合唱祭、出演できなかった。。。 その日のその時刻に明石まで行くための、段取りが、つけられなかったし。 行って帰って来てからの「きっとものすごく疲れるだろーな」状態がコワくて。合唱祭に行くと、ついウロウロキョロキョロして、ついあち…

うちのビリー

マザウェイズで買ったパジャマが、流行りの「フィットネス界のカリスマ」になんとなく似ていたので一枚。 コマーシャルが流れるとエクササイズの真似をするYにあてがうと大喜びで着てます。 右の白いカタマリは、乱入しようとしたSです。