フィットネスビデオ

巷ではビリーさんのDVDが人気。TV(特にCATV)を見ていると、一日何回見せるねんという位しょっちゅうCMが入る。体脂肪率を気にする相方が「やっぱし、こんなんやらな、あかんかなぁ」というので、ふと思い出して、以前買ったまますっかり忘れていた、こんなDVDを引っ張り出してきた。

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]

ネット上で誰かがオススメしていたのを見たんだとおもうのだけど、きっかけがどうしても思い出せない。
まあともかく、早速かけてみる。バレエダンサーのウォームアップの動きから作ったワークアウトということで、ストレッチ、寝ころんで行う腹筋の運動など、動きは速くも激しくはないけれども、けっこうきつい。特に相方は体がカタいので、ビデオとはだいぶ違うことをやっているように見えるが、笑ってはいけない...。全部通してはできなくて、途中まででやめる。続きが楽しみ。
音楽はクラシック(バロックとか)で静か。テンションの高いワークアウトビデオとはまったく違う雰囲気。わたしはこれがいいや。←つくづく「あまのじゃく」