季節の変わり目

仕事して、家帰って、ゴハンのしたくをしたら、涙が出てくるほどしんどくなってしまった…。でも、コドモと風呂入ったら、汗が出始めて、楽になってきた。
梅雨時は、微妙な気温のせいか、ほんとうに毎年つらくなる。カラダとココロの相乗効果。
今日はひさびさに1日中エアコン部屋に居た(昼食も外に出なかった)せいか。
いや、よく考えると、帰りしなに、建物から駐車場まで、ちょうど降り始めた雨にぬれてしまい、なぜか何も考えずに車のエアコンも(さむいのに)つけたままで家まで帰ったからかもしれない。

うん。きっとそうだ。なぁんだ。冷えたんだ。

汗をかくのは嫌いじゃない。でも、汗をかいてもいいような格好をしていない時間が多い。
週末ぐらい、おもいっきり汗をかく生活に戻りたいかも。

こないだやっと借りたDVDでももう一度観なおして気分を治そう。いや直そう。