[mental] へろへろ?
上機嫌だが体は疲れているようだ。連日、ここを書く前に沈没している。
納期がバッチリある仕事をぎりぎりで進行させていて、やっと昨日仕上げてホッとする。開放感〜。
でももうひとつ他の人がやっている「納期ギリギリ進行(ていうか遅れすぎ)」も気になっている。助け舟を出したいが直接出せない。
[music] たしかなこと
たしかなこと
木曜日のこと。小田和正シングル「たしかなこと」急遽昼休みにCDショップに行って購入。ショップからの帰り、さっそく車の中で運転しながら聴いたのだが、Cメロ(サビ2回のあと提示される新しい部分)でワーッと涙がわいてきて止まらなくなった。<運転は危険

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から
君を愛しているということ ...

誰かを愛すること、愛し続けること。べつに夫婦恋人に限った話じゃなくて、まわりの、出会ったすべての人のなかでも、いつまでも大切にしたいあの人、この人。きっと、出会った日から愛しはじめていた、そんな気がする。
長いこと会ってない、遠く離れた大切な友人。たまに顔を合わせてても、忙しくて話もできないあの人。

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから

そしてわたしもこうありたい。

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

今の、若葉を渡る緑の風のようなこの気持ちを、忘れないで、持ち続けたい。見つめていたい。見守りたい。守りたい。
歌詞を断片的に読んでもこのココロに響く波動は伝わらないので、是非聴くべし。
ちなみに「風のようにうたが流れていた DVD BOX」と「そうかな」も注文してしまった。
そうかな
ジャケット写真右上に、小さい文字で「相対性の彼方」と書いてある。アインシュタイン小田はいったいどんな新理論を発表するのか?!6月15日の発売が待ち遠しい。