6月4日〜6日

6月4日(土) 出勤。コドモのヤマハ音楽教室。「恋から」を見ながら、世話人をしているMLの管理業務なんかをやってるうちに、いつのまにか夜更かし。
6月5日(日) 資源ごみ回収の当番にあたっていたので、とりあえず回収場所へ行く。今回は「まず自分の家の資源ごみを運んで一旦帰ってから当番に出直す」気力がなかったので、手ぶらで回収場所まで行ったが、あとで考えればアルミ缶ぐらい持って行っとけばよかった。
姉から電話。コドモ達の誕生日プレゼントを渡したいけど実家に預けといたらいい?という申し出。「しばらく実家に行く予定ないから、直接取りに行くわ」と言ったら、「じゃあ、パソコンが修理から戻ってきて設定がまだできてないから、設定してくれるかなぁ」というので、昼から行くことになる。晩ゴハンつき。ボイスにも行ける。ラッキー。
コドモ達は犬のぬいぐるみ(MOGU DOG)をもらって大喜び。わたしはパソコンの設定をして、ボイスに行って帰ってきて、鉄板焼きをごちそうになる。
いつになくリラックスして、帰路、なぜだか「家族の愛」みたいなことについて考えながら運転していたが、前日の夜更かしのせいか、眠い。運転中はたいがい眠くならないわたしが、なぜだか眠い。コンビニでリフレッシュ休憩などをとりながら帰り着いて、コドモを着替えさせて2階へ運び、わたしもいつのまにかバタンキュー。
6月6日(月) 起きるのがつらいけど出勤。なぜか頭が痛い。できることを探りつつ右往左往。夏日。