ワンピース

Jreiko2005-06-24


朝、なかなか(わたしの)エンジンがかからず、時間がなくなってきたので、「えーい、ワンピース着たれ!」と、緑のコットンのワンピを出してきました。ヤフオクにハマっていたころに買ったストラネスのものです。膝丈でシャツ襟で、軽快です。
昼休みに、事務室のひとに色をほめられ、「万博とかのコンパニオンみたい」と言われました。ある学生にも「エコ風?」「万博風」といわれてちょっと気をよくして...。
スタッフ部屋に戻って「万博風だって」と言ったら、
モリゾー?」
と一言。
え?
万博は万博でも、そっちのほう?
「モリゾー&キッコロ」のページを見たら、確かに、モリゾーとまったく同じ色!そうか、みんなそっちからの連想で愛知万博風ってことだったのね...。