あたたかい雨の降る水曜日

バスに乗り遅れた相方を駅まで車で送ったあと、思いつきでカウンセリングセンターへ。朝一番でなく朝二番の時間が空いていたので入れてもらう。
予定よりちょっと遅れて出勤。うっかり傘を忘れる。昨日梅雨入りで早速梅雨前線活発化。駐車場から部屋までは何とか傘なしで行けたが、昼食を買いに出る時にはざーざー降りになっていて、買ったままだった置き傘をデビューさせる。
センセは今月末から3ヶ月ほど短期留学なので、その間の連絡にSkypeを使えないかと検討中。私のPCから教授室の固定電話に電話をかけようとしたらSkypeクレジットが尽きていて、チャージしようとしたら今度はPaypalに登録していたカードが失効していて、センセのウケを狙った作戦は失敗に終わる。
今日は体育館の都合で子どものサッカーが休みなので、普段の水曜よりゆっくりと(だらだらと?)終わり、帰宅。
図書館から予約の本が来ているというメールが来ていて、取りに行かないといけないのに、うかうかしていて閉館時刻を過ぎてしまう。明日こそ取りに行くぞ!
夕飯はマーボー茄子。いつものように用意するまでにだらだらしてしまい、イナズマイレブンが終わってから取りかかる。夕飯の支度にもっと早く取りかかればいいんだよなぁ〜。でもそれがなぜかできなくて困ってるんだよなぁ〜。