外は春だった

Jreiko2009-04-08

昨日、「一緒にお茶碗買いに行こうね」とYが言ってくれたのに、今朝友達が遊びに迎えに来るとあっさりと振られてしまった。「それと、名まえペンも買っといてな!」「僕のぶんも!!」元気なことはよいことだ。ギャングエイジ真っ盛り。春休みしかこんなに羽根をのばせないと思うからせいぜい遊んできておくれ。
しかたがないので一人でイオンモールへ。あの茶碗は無印良品にあるのだ。冬のニットのままで車に乗ってると暑い暑い。モールでもこんな冬のままの人は私一人だぞ。無印で茶碗とネームペンと石けんとお菓子を買い、冬にダウンジャケットを買った店に飛び込んで春ニットワンピを試着もせずに買い(安かったの)、KALDIでピクルスとコーヒー豆を買い、昼ごはんのパンを買って帰途につく。近所の川沿いもさすがに桜が咲きそろっている。今日は昼から秘書仕事だ。さっそくおニューを着ていこう。