デジイチ買いました

Jreiko2008-08-16

デジタル一眼レフカメラが我が家にやってきた。
普段、写真をほんのちょっぴりしか撮らない我が家だけど、コンパクトカメラではどうも画角やら画質やらが相方の思ったとおりにならないらしく、前から欲しいとは言っていたのだ。そういわれると私もほしくなり、アウトレットのNikonのお店に行ったり雑誌でリサーチしたり。先日、さんざんケーズデンキでねばって各社(主にCanonNikonOlympus)を試して、結局、NikonD60に決まり!行事写真もそんなに撮らないのだけれど、一応ダブルズームキット(ズームレンズが2本セットになっているやつ)にした。
上の写真では、ケーズデンキNikonのコラボ(らしい)ストラップをつけている。相方が買ったはずなのになぜか女子っぽいストラップで主導権を主張するわたし。「デジカメはじめて講座」も受けに行ったしね。
ところで一緒に購入したSDカードがSDHCのカードで、我が家にはリーダーがないことが判明。がっくし。