ポテトちゃんの歌

Cartoon Networkトムとジェリーのオープニングに、ライオンのほえるMGMのオープニング画面が出て、バックグラウンドに「ソラミソ〜 ソラレソ〜」(固定ドでいうと「ドレラド〜 ドレソド〜」)という音楽が流れています。きっと聞けばわかるとおもうのですが...。で、コドモ達はこれに「♪ポテトちゃ〜ん ポテトちゃ〜ん おいしぃおいしいぃ ポ〜テトっちゃ〜ん♪」と勝手に歌詞をつけて、気が向くと歌ってます。ちょっと前、近所の友達と4人一緒に「ポテトちゃ〜ん」と大声で歌いながら自転車をカッ飛ばしてました。たまたま外に出たときに出くわしたときは、「うるさいで〜」と言いながらも、なんかリズムがよくて、お互いに爆笑でした。