Jれいこの原点

Jreiko2009-09-21

子ども達のおもちゃにしていた、動かない古いノートパソコンを処分しようとして、物置から箱を取ってきたら、なんとその箱の中にも、すでに1台の古いパソコンが入っていた。私がシステムエンジニア(なんちゃってエンジニア)だった頃に使っていた、ノートパソコン。

当時としては画期的な軽さの、Digital Hinote。

このノートパソコンを持って、あちこち出張に行ったり、インターネット黎明期の勉強や仕事をしていた。大変だったけど、毎日がわくわくでいっぱい。結婚してしばらくして復帰したボイスでの活動も、忙しかったけど楽しかった。

私(Jれいこ)の原点が、ここにある。

明日明後日、私は新しい「わくわく」を求めて、旅に出る予定。