「美的収納」セミナー

草間雅子さんの「美的収納」セミナーに参加してきました。
草間雅子さんのホームページはこちら→「収納プランナー・ビューティーライフカウンセラー 草間雅子」
近ごろTVや雑誌によく出ておられるようです。
そもそも、amazonのおすすめ機能でこの本をおすすめされたのが、今回参加のきっかけになりました。

草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!

草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!

とりあえず図書館で借りてみたら、とてもわかりやすくて、ためになりました。早速子供の遊び部屋で(途中まで)実践して、すっきりさせることができたのでした。
セミナーでは、「草間メソッド」を、事例の写真と説明をまじえながら、詳しく解説していただきました。

ちなみに今回のセミナーの主催は、小川薫さんのおもてなし料理教室Salon de clover。ロケーションは大阪ど真ん中の高層マンション。まるでVERYやSTORYなどの雑誌から抜け出してきたかのようないでたちの「自宅サロン形式お料理教室の生徒さん」達に囲まれての、「…私…ちょっと場違い…?」的な受講でした。