春ウコン

今かかっている(スピリチュアルでない方の)カウンセラーの先生に、わたしは少し前に「ADHDかADDかもしれんね。」と言われている。心当たりはある。で、その先生が最近鬱やADHDの人に勧めてまわっているのが、「春ウコン」。
「不思議な先生がいてね、その人がウコンが効くって本出してるの。それも沖縄か屋久島の春ウコン。中国のは効き目が薄いって。飲んでみて。例えばアスペルガーで多動の人が、多動がおさまったりするんだって。不思議だけど効くって。」
って先生も充分不思議な人ですが(ちなみに先生はADHD多読乱読型)。
私もノリはいいので、早速ネットで春ウコンを注文して飲み始めて約3週間。
悪くない。いや積極的に良いかも。気分の波が少ないのがいい。アップダウンのアップも少ないかわりにダウンも激減。そして片づけも着々とはかどっていっている。(演奏会後はまだ散らかり放題だけどエネルギー使い果たしてたから仕方ない)
ちなみに私が注文した春ウコンはコチラ→紫芋・安納芋のOrga種子島