運動したいなら

徒歩15分。週何回か往復するその道を、「暑いから」「時間がないから」「雨だから」と、つい車で行ってしまう。駐車料金200円。時間がないからと、本来は使う権利のない別の駐車スペースを拝借することまである。*1
アップダウンもあるから、きっと毎回徒歩で往復するだけで、体力がちょっとはつくだろうになぁ。
近所の小学校の、校区内で一番遠い子たちなんか、毎日20分以上かけて歩いて学校まで通っているというのに。


それとも、今はまだわたしにとってそういう時期じゃあないのかな。わたしはどうも時期を選ぶに際して「せっかち」になりすぎるようだから。まだ車で行ってもいいのかな。歩くのは、もうちょっと元気がたまってからでいいのかな。

*1:ここらへんに罪悪感というか引け目があるから余計に気になっているともいう。