7月24日 関空-フランクフルト-ジュネーブ/ジュネーブ泊

Jreiko2009-08-10

何回かに分けて旅行記をUPします。

関空で相方の両親と合流。ルフトハンザの出発予定がいきなり2時間遅れている。搭乗手続きをすると、空港内で使える食券をもらえた。待ち時間はたっぷりあるので、ユニクロダイソーで買い物して、おそばやさんでおそばを食べたりコーヒー飲んだり。ここでスイスフランに両替。

デジタルカメラ一人一台持って撮影に余念のない人達。
搭乗後は順調に飛行して、定刻より2時間ほど遅れてフランクフルトに到着。Yが気分悪くなる。機内食はほとんど食べていないのに…。乗り継ぎ便は出てしまっていて、後の便に振替になっていた。Transitセンターで振替便の手続き。あんまり時間がない。

広いフランクフルト空港の端っこの搭乗口まで、走る走る。最後に乗り込み、ジュネーブへ。
機内で、名古屋からのご家族と同席。ミートパイの軽食も出る。
ジュネーブの空港で、市内への交通が無料になるチケットを自販機のような機械からゲット。市内へ。


本日の宿泊先は中央駅から徒歩数分の"Novotel Geneve Centre"。駅からホテルまでの間にはインド料理店などがありちょっとごちゃごちゃしたところもあるが、ホテルは合理的で清潔な雰囲気。近くの食料品店で飲み物を購入し、夕食は両親が持ってきていたおつまみで済ませた。