しんしん、こつこつ

Jreiko2008-02-09


これは午後3時前の写真。雪が若干積もってます。向かいの家の塀の「ミニ雪だるま達」が可愛いです。ノーマルタイヤなので、コドモのヤマハの送迎も慎重に「車通りの多くて平坦な道」を選びます。
明日は朝凍ってたら(バスがチェーン巻いてたら)、車はやめて歩きと電車にしなくては…。

ということで、相方が今週ずっと出張で居なくて頼れなかった分、朝食づくりを含む色々なことを、仕方なく全部やりました。毎日全部やってらっしゃる真面目な主婦や単身世帯の皆さんを尊敬します。こつこつというよりも、今週は「無理矢理」だったかも。
気が抜けたのか、ホメオスターシスか、今になってパフォーマンスが落ちてます。「このテーブルの上を片付けて何の意味があるんだろう」みたいな…*1。いやいや、大きな意味があるのですよ、習慣になるまで続けることに!(自分に言い聞かせ)

んでまた、相方帰って来てからが勝負の第二ラウンドですな。

*1:書けないほど恥ずかしいちっぽけなことも面倒に