やっぱり季節なのかなぁ

わたしは冬生まれなのに、1月から落ちてって2月低迷っていうパターン、またそこまで来てるような気がする。
1月をどう過ごしたらいいんだろう。
一旦外へ出ればそれなりに振る舞えるから、家の中で落ちている(特に朝はまともに二足歩行をしていない時がある)なんて他人は思えないだろう。自分でもそんなこと忘れてしまうし。風邪すらひいていない健康体。
年末年始に家事から離れてれば正常だったし。要するに家事だけがまわらないってことか。でも仕事だって気乗りのしないものはずっとあとまわしにしている。とすると家事だけじゃないのか。あとコーヒー中毒にネット中毒。
「最低限の家事をしながら普通の生活をする」っていう当たり前のこと。明日は出来るといいのに。でも頑張りたくない自分もここにいる。まだまだ他力本願。
星占いでは山羊座はここ数週間華々しいものなのに…。